FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラカと恋に落ちる78の法則

Category : プレイ日記
れはとある晩のこと。めずらしく静寂につつまれたギルド。
ひとりの男がぽつりと言葉を発する。それによってもうひとりの男に悲劇が
降りかかろうとは予想だにせずに・・・・


無題1


ひとりの男の名前はカルーア氏。
きざな言葉に驚いてはいけない。今宵の悲劇の幕は彼が切って落としたのである。


無題


やや沈黙した後、カルーア氏はこう続けた。
78!78て!しかも代々伝わってるんだ?!
ギルドメンバーが口々につっこみを入れる。話は自然と、じゃあ残りの77の
落とし文句はなんであるかに移り、上位5番目までを聞いてみることになった。
しかしかんじんの1番目。つまりとっておきの文句を彼は言わない。
あろうことか「モコモコさんに聞いてください」と。

ここで紹介しよう。もうひとりの男を。その名はモコモコさん。
モコモコさんとはギルドきってのランサーであり頼れるバラカである。
泣く子も黙るさくオケのバラカ3兄弟の一人である。

その時、「いいから君がいいなさい」と誰かが言えば状況は変わっていたかも
しれない。あるいは、モコモコさんが突然の腹痛で再ログインできなければ
このあとに続く悲劇は起こらなかったのかもしれない。
しかしこの時は違った。そう悲劇は起こるべくして起きてしまったのである。


「ただいま~」

ああ、彼はこのうえなく絶好のタイミングで戻ってきてしまったのだ。
つまりはネタ的に。


「おかえりー」
「1位はなんですか!」
「ほらモコさん、ガツンと言ってやんなよ」
「何の1位?ww」
「バラカ一族に伝わる78の落とし文句ですよ」

「インしたとたん、なんてフリがくるんだww」

そうでしょうそうでしょう。困惑はわかります。
ここで彼は逃げてもよかったのだ。しかしさすがモコさん。盾は逃げませんよ。


201109210204261ce[1]


カルーア氏の投げた直球を見事場外ホームランで打ち返したモコモコさん。
自分で言っといて顔がまっかになるほど照れてますよ。
彼はこの後意味不明の言葉をさけび、とっておきの落とし文句をログの彼方へ
消し去ろうと試みたものの時すでにおそし。決定的瞬間はこうしてSSに収まった
あとだったのである。

なにげなしにログインしたところを闇雲に無茶振りされ、勢いで口説き文句を
ちからいっぱい発する羽目になり、その上こうして記録される。
これを悲劇と言わずしてなにを悲劇といえばよいのだろう。

しかし、モコさんの男気溢れるこの返球に居合わせたメンバーはみなノックアウト。
あるものは叫び、あるものは手元がくるい死にそうになった。またあるものは
賞賛の雄たけびをあげ、あるものは胸がきゅんとなった。

そしてあるものは性別を超えて、落ちた。




これは、台風がもたらしたある夜の出来事。

Comment

No title

朝から大爆笑wwwwwwww
なんていうか、静寂をブチ壊すカルさん、
空気読みすぎな再ログインのモコさん、
無茶ぶりに期待をよせるギルメンズ、
そして期待をはるかに上回るバラカ長男のお言葉!!
さくオケには迷子の神と笑いの神がいるんですか?!w

No title

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だめだwwwww
文の言い回しも上手すぎてwwww
当の本人なのに、おなかいたいwwww
しかし、見事なほどにログがのこっているwww
いやん、もう恥ずかしいwww

No title

モコさんのプロポーズ素敵だったねぇ。
なんか男気のある人なんだよね、やっぱり。

モコさんすごい照れてるけどさ~www
そこがまたスーパーランサーなのにギャップがあってヽ(´ー`)ノ

No title

このwwwるきさんの修正かけたログとボクのSS合わせるとほぼバレるっていうwww
申し合わせたかのような編集っぷりに笑いましたww

いやぁ!楽しかったねぇ!!

No title

見事なまとめっぷりですね
モコさんのログインするタイミングは流石と言わざるを得ませんでした
私も正直、落とし文句の話をしてるとき、どうやってまとめようか…
それで頭を悩ませていましたが、そういう意味でもちゃんとオチましたね
モコさんにひたすら感謝!

No title

いやー、夜中に勢いで書いたのでいろいろと申し訳なく。
まずはモコモコさん、ネタにしてごめんねー。
笑い飛ばしてくれてありがとう。ちょっとだけ気になってました。

>>> ロコさん
じつによいコンビネーションがうみだした奇跡でしたw
笑いとネタの神様がついてるんだろうねぇ、きっと。
なるべくギルメンズをネタに書くのはさけてるんだけど
これは記事にしないわけにはいかなかったw

>>> モコモコさん
いえいえいえいえ。ほんとこちらこそありがとうです。
なんかこのギルドいいなーって改めて思いましたよ。みんなの息が
あいすぎてて怖いくらいw

はずかしがらないでー。たぶんモコさんの株は急上昇、天上しらずだからw

>>> えるなさん
女性からするとほんと大事にしたくなるプロポーズだったねぇ。
はっきり言えてしまうところにモコさんの人柄がそのままあらわれてる
気がします。いい言葉ききました、ほんと。

>>> えんらさん
ほんと迷ったんだけどねぇ。。。書き終わってupしようか考えてたときに
えんらさんがupしたから、いくならいまだ、とw
みごと「コラボ」できたね。楽しませてもらいました!

>>> カルさん
ことの発端な人キターーーーw
私もどう納めるつもりなのかwktkしながら見守ってたわけだけど
バラカ兄弟のチームプレーすごかった!

しっかし、、、どこからでてくるんだろうね。
バラカ一族に伝わる78の落とし文句ってww
非公開コメント

ABOUT

Rukii2


Rukii
ヴェリック鯖

エレメンタリスト Lv37
バーサーカ Lv32
アーチャー Lv29

【ギルド】 さくら交響楽団

torso55

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
SEARCH
LINKS
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。