スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の仲間

Category : プレイ日記
ょうど衣替えの時期を迎えたサブサブっこのためにウデをふるいましょー
と、お屋敷の謎も解明できたことだし久しぶりにヴェリカへ戻りました。
レシピを見ながら走っていたせいで道を間違え気がついたら人気のない路地。
案の定、そこのお嬢さん、と声をかけられました。

fish[1]

話しかけてきたのはこの人。誰ですか。フードを目深にかぶってて見えやしない。
ともかく何やらお困りのようだし手伝うことになりました。
そしてむかった先は・・・

fish2[1]

じゃーん、あの魚わたしが釣りました。記念に飾っておいてくれるそうです。
はじめての海。おしよせる波。かわいいお魚。のどかな港町です。しかし砂浜を
走っていたらやけに好戦的なカメに出会い、痛い目に遭いました。
あまりに景色がきれいでこのまま海でずっと泳いでいたいところだけれど
例の顔色の悪いあの人が村の隅っこからこちらをじーっと見てきます。
あっちへこっちへ頼まれた仕事をかたづけるため走り回っていたら、

sea[1]

あらー、海賊船だ。お宝あるかな。のぞいてみようか。
いつもの相棒げへげへ君を呼び出し、敵にぶつけては逃げぶつけては逃げ。
戦ってもいいのだけれどやけに密集していて乱戦必死なんだもの。面倒はさけたい。
そんなふうに奥へ奥へと進んでいつのまにか敵が密集する怪しげにきらめく場所へ。
金ぴかに輝いてますよ、ここ。お宝もって帰れるんでしょうか。オレ様ノモノ。

貧乏脱出大作戦を今こそ敢行するべく走りよったその時、敵に気づかれ囲まれた!
すかさずげへげへ君を身代わりに差し出し、このスキに逃げましょう。が、しかし
なんども敵にぶつけられてお怒りになったのかげへげへ君、あろうことか
戦闘中に私を置いて姿を消した!大ピーーーンチ!と、そこへ
さっそうと救いの手を差し伸べてくれた冒険者・・・が現れるはずもなく
嫌がるげへげへ君をもう一度呼び戻し、瀕死になりつつ脱兎のごとく逃げ出し
あとはどこをどう走ったのか何とか無事にドックへたどり着いたのでした。
いやー、欲は身を滅ぼすとはこのことです。

しょんぼりとたき火にあたり、帰ろうかなーなんてしおらしくしていたら
なんとここで救世主が現れました。さきほどの珍道中見られていたわけじゃ
ないでしょうが、「ここのクエ、一緒にどうですかー」「!」

sea4[1]

ちょうど海賊のアジトを掃討するべくパーティを組まれているらしく
二つ返事でお仲間入りさせていただくことに。
ランサーのバラカさんと前衛チームのエリーンがおふたり。
かたっぱしからガンガンやっつけて、NMもやっつけて、上へ下へと大暴れ。
あいまに話もはずんで、気がついたらあんなにあった依頼もほぼ完了。
弓っこさんが一人で挑んで惜敗したというラスボス風味の敵もなんなく蹴散らし、
気がつけば明け方です。時間を忘れてこんなに遊んだの久しぶりダー

sea3[1]

バラカ氏、たき火にほどよくあぶられるの図。
「ジューシー」「ほどよくね」
たき火タイムには誰かしらがよじ登って一言。
みなさんノリのよい方で多いに笑いました。特にバラカさんがおもしろく。
あと少しクエストを残したもののさすがに限界で、解散となりました。

TERAのほとんどを野良PTで過ごしてきたけれどこんな風に盛り上がるパーティも
あれば、ほとんど言葉をかわさないままの場合もあり、いろいろです。
もちろん大笑いできればそれに越したことはないのだけれど、無言な時だって
それはそれ。こんなふうに目的地でふらりと一緒になれるパーティもあったりして
なかなか面白いものです。いかにも旅の仲間って感じがしてね。
またどこかで一緒に走り回れるかな?街でばったり出会えるかな?

Comment

No title

ミッションメインでクエすっ飛ばしてるからここに来てない><

なんかね、一人でやっていても誰も声かけてくれませんょ?><
なんだろう、敵に囲まれても気にせず戦ってるからかしら。。。可愛さが足りない!?

最初から同じ目的の人集めて出発するPTではなく、
たまたま出かけたところで出会ってPTするのって面白そうですね^^

また出会えるといいですね~♪

No title

あ、ちょうど同じくらいのとこに居ますですよ。
あの魚は旨そうね。焼いて食いたい。

カメにはあったけど、海賊船はまだ見てない。
楽しそうなので行ってきます。

そんなステキな出会いがあるといいなぁ。

No title

>>> ミアさん
ミッションやIDのレベルとにらめっこしながらだから
飛ばしてしまうクエストけっこうあるよねぇ。
いっそのことIDはもういいか、みたいな気持ちになってたりw
ゆっくり世界観味わいたいのだなぁ。

私もひとりでウロウロしてるけど、こんなのは始めてだよーw
たいていいつもひとりさみしく床にぱたりと倒れてます。
それもまた気楽でよいのだけど、たまにはエイヤッと踏み出して
現地で即席パーティなんかもいいかも。たまにはw

>>> 山ガールさん
あれ、食べはじめたらそうとう時間かかりそうですよね。
1週間くらい食べ続けないといけないかもしれない。
巨大なカマで炭火焼き。ビールがすすみそう!
お腹がふくれたら山に登ればいいのか!

海賊船、敵がぎゅぎゅぎゅっっっっとひっついてますので
ご用心!私のようにイノシシのごとく走り回るハメになりますよーーw
非公開コメント

ABOUT

Rukii2


Rukii
ヴェリック鯖

エレメンタリスト Lv37
バーサーカ Lv32
アーチャー Lv29

【ギルド】 さくら交響楽団

torso55

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
SEARCH
LINKS
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。