スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の正直

Category : プレイ日記
きっかけはささいなこと
思いがけずみたびオンラインゲームの世界へ行くことになったるきです。
FF11→FF14につづいて3度目のオンゲになります。
正直、オンゲはもうプレイしないだろうなぁって思ってたんだけどね。
そんな思いをあっさりくつがえし、『TERA』で遊ぶことにしました。
FF14で一緒させていただいていた方々が次なる場所を『TERA』に決め
わくわく待っているのをみていたら、いつのまにか興味がわいてきてしまった。
みんなとまた遊びたくなったのです。

でも実際は
Twitterの方で時々つぶやいてる伯父や祖母の体調が悪くなってきたのが
ちょうどCβTの頃。いちおう参加権は得ていたのだけれど、
どうにも時間がとれなくなってしまって、ほとんど遊べなかったなぁ。
おまけにそういう体質ではないのに、3D酔いも初体験。
なんとかキャラ作成してチュートリアルはこなしたものの、そんな状態では
えんらさんやちゃちゃさんにも伝えづらくてナイショにしてたんだよね。

そうこうしているうちに最終日
それでもせっかくなんだし、最終日くらいはってことで、何とか潜り込み
やっぱりふらふらしつつみんなと合流。終了間際、10分くらいだったかな。
なつかしい名前がいっぱい。新しい仲間もいっぱい。
あー、また新しく始められるんだなぁってうれしくなりました。
しかーし。ただ立ってるだけでも精一杯なのに崖から飛び降りるとか
言っちゃう。しかも一度ならず二度までも。うっ。だけど勢いって大事。
目が回りながらも飛んでるうちに落ち着いてきた…気がする。
走っても大丈夫かもこれ!走ってみるか!というところで時間切れ。
実際3D酔いが克服できたかどうかは、OβTでのお楽しみだけれど
治ってたらこの崖落ちの荒療治が効いたことになります。

アルボレアであってる?
OβTまであと5日。楽しみです。うまく歩けるのかどうか。
それにしてもなりゆきでプレイすることになったとはいえ、もう少し
『TERA』について情報集めた方がいいんじゃないかって心配になって
きています。だいたい冒険の舞台になる世界の名前すら、ブログ作るために
ついさっきはじめて知ったという…。
始まる前から何やら暗雲が立ちこめている気がしなくもないけれど
とりあえずOβTではまっすぐ走れるようになれたらいいなぁ。
アクションが下手どころか、目回しながらうろうろしてるかもしれないけれど
ギルドのみなさまどうぞよろしくおつきあいくださいませ。

Comment

非公開コメント

ABOUT

Rukii2


Rukii
ヴェリック鯖

エレメンタリスト Lv37
バーサーカ Lv32
アーチャー Lv29

【ギルド】 さくら交響楽団

torso55

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
SEARCH
LINKS
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。