スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドットキング来る!

Category : プレイ日記
更新しているかどうかとは関係なく、毎日おじゃまするブログのひとつに
すてーきなアイコンをブログの右肩にちょこんと載せているところがあって。
バラカの高貴さを全面にアピールしているあの紳士、KahluaMilk氏
ゆかいなブログですよ。

むかしっからドット絵がすきで、でも自分では描けない私は
最初にみつけたとき、目がくぎづけになったのでした。
バラカがね、あのでっかいバラカがちんまりかわいくおさまっている様は
ミニチュアのフィギュアをみているよう。いいなー、すごいなー。
穴があくほど眺めていたんでした。


おなじギルドの仲間で、ちょいちょい遊んだりしゃべったり
ツイッターでも仲良くしてもらうようになってからも
なかなかドット絵のことを言い出せずじまいでした。

だいたいね、イラストがうまいんだなぁ。いい味だしているの。
これなんてヴェリカも吹っ飛ぶ画力。かわいいよね。
それぞれの特徴がよく出ていて。好きに使っていいよーなんて
言ってくれたんですが、これはこの一枚でバーンとしてた方がよい気がして
大切に保存するにとどめておいたわけです。

そんな思いを秘めて幾年月。
チャンスはやっと巡ってきました。

ちゃりんさんが秘密基地に行くというある夜更け。
お手伝いは私とカルちゃん。
2人には言ってませんでしたが、その直前においしいお酒を
たらふくいただいていた私はかなりのほろ酔いでしたね。
操作のおぼつかないことをブランクとPCの性能のせいにした
あの晩に、思い切ってドット絵をお願いしたのでした。


そして、できあがりましたよーー
じゃーーん!

rukii.gif ちびこいver. rukiix2.gif アップver.


この紫色の装備当時お気に入りだった!
装備替えてもなけなしのお金はたいて染め直してた記憶が。
それをばっちり再現。真心より大事なマニーも再現!
あ、でもやぶれたトコからこぼれてる!
この辺リアルですな。。。ムダづかいがバレてる。

ご本人はさりげなくupしてらっしゃいましたが
大変だったと思うなぁ。。。
ご自由にお使い下さいとのことだったので、ありがたく
ダウンロードさせていただいて、さっそくあちこちに使用!
スカイプのアイコンやブログの右側に、そして
バナーにも使わせていただきました。


banner_120x602.gif


まだしばらくはマンゾクにプレイできない日が続きそうですが
このかわいらしいアイコンながめてにやにやするとします。
カルちゃん、どうもありがとう!
スポンサーサイト

消えたリンク

Category : プレイ日記
久々の更新ですが、とりあえず
このブログでは右カラムにリンク先をずらっとリストにして出しています。
ギルドメンバーのブログでもみかけるこのリスト、『画RSS』という
ブログパーツです。それぞれ書き手のイメージ画像と新着記事のタイトルが
表示されるのでわかりやすいことから気に入って使ってました。

が、しかし。半月ほど前からリンクしていただいている先で
『ガブガブ』が表示されていない。どうしてだろうなーと不思議に
思いつつもそのまま流してたんですが、ふと疑問に思い問い合わせてみました。

どうやら記事の中に不具合の原因があった模様。
詳しいことはざっくり割愛して結論から言いますと、治りました。
治ったはずです。たぶん。
とりあえず新しい記事を上げて様子見てくださいってことで
ずいぶんTERAをお休みしてますが、こうしてでっちあげの記事を書いて
ポストしてみた次第。うまく反映されるといいなー。

それでもなおらなかったら?
いやいやいや。そんなはずは。いや、もしかしてちっとも更新しない
ブログだからリンク外されちゃっただけとか?あうあうあー(泣)

そしてもうひとつの懸案事項
PCなんですが。PC自体に問題はありませんでした。今のところ。
FF11とFF14とMHFを入れて様子みたところ正常に動きました。
TERAはインストールはできるもののパッチがあたらない。
落ちちゃうわけです。ぱちっとPCごと落とされる。
サポートセンターとPCに詳しい友人にお願いして考えられることは
みなトライしてみたけれど状況は改善されませんでした。

でもね、昨日あたりからFF14もなんだかおかしな挙動するんです。
ツイッターでもギルドメンバーからいろいろアドバイスいただいて
何も進展なしっていうのは本当に残念だけれど、とりあえずしばらくは
様子見です。仕事の忙しい時期がすぎたら、一度分解したりして
もう一度始めから検証しなおそうかなって思ってます。
アドバイスくれた方、どうもありがとうー!

ただえさえ幽霊部員ぽいのにね
とりあえずTERAには古いPC、4年くらい前のかな、これにインストールして
時々インしています。昨日ちゃりんさんが秘密基地いくというので
カルちゃんちの美人さんとお供してきたのだけれど、オモイヨ、オモイヨー
当たり前かぁ。。。古いもんねぇ。まだよく動いた方だね。
弓でいったんだけれど反応が鈍くて、これ回復職だと間に合わなさそう。

どこまで進んでたかなぁ。エレの方は、たしか邪教ID到達する
ひとつかふたつ前のミッションで止まってるけど、これでは
とても募集に入ることはできなさそう。斧の方は32だったかな。
坑道あたりだったかなぁ。こっちはちょっとずつなら進められるかな。
いずれにしろさらにペースダウンしそうな気配です。
まあこればかりはしょうがないね。のんびりいきますよー
みんな私のこと忘れちゃわないでね(´∀`)

というわけで
近況報告かねたテスト記事でした。
どうしてひとつ調子が悪くなると次々といろいろ起こるんだろうね。
去年PCが壊れた時もこんなかんじだったなぁ。
家電が次々壊れていくのは、チドリさんの得意分野な方面で言うところの
見えない何かがチカラを働かせているようで怖いよー。
いまは、リビングのエアコンがちょっとあぶない。電話の子機も怪しいな。
年末までぶじ乗り切れますように!

sab3.jpg
サボテン村だったかな、水辺にたたずむえんらさんのいとこ。雰囲気にてるよね(*`艸´)

モグリコムヨ、ゼッタイニ

Category : プレイ日記
ここのところずっとモンヨリした気分を抱えてきたのだけれど
今朝、ちゃりんさんちをのぞいて邪心のない笑顔にいやされた私です。
パンダってすごいね。パンダは正義。ラブ&ピース。
エリンのかわいさも正義。


突然機嫌のわるくなったうちのPCですが、メーカーの出張修理や
そっち系に強い人たちの助言、友人の奮闘のかいもなく
怪現象がいまだに直せずにいます。

ふだんはりんごマークのPCを使っているので、ゲーム用の
このWin機は機嫌の取り方がよくわからない。ひとまかせなのが
つらいところです。ともかくPCをまっさら状態に戻して
ドライバーの入れ直しやらなにやら考えられることはすべて
トライしてみたのだけれど、今の状態はこんな感じ。

  ・FF14は動かせる
  ・TERAはインストはできるが、パッチ中に固まる
  ・公式サイトからのダウンロードもおなじ
  ・ついでにsteamもあんまり調子よくない

思い起こせば、今までずっとプレイしてきたわけだけれど
TERAも調子のよいときばかりではなかったのでした。
プレイ中にカクついたり落ちたりすることはなかったものの
落ちる時に、きちんと落とせなかった時期があって。
ログアウトを選ぶとパチンと落とされちゃうか、
ブルースクリーンになっちゃうか、ドキドキものの落ち方を
していたときがあったんです。
その時はLANケーブルの差し込み口をかえたら治ったんだよね。
安心して2ヶ月ほどプレイしていて今回の事態になったわけです。


スペックとしてはFF14用に購入したものなので
それほど悪くはないと思います。
考えられることすべて対処してもインストールできないんじゃ
どうしようもなくて、正直このまま休止しようかなーと
ちらりと考えなくもあったり。でもね。
やっぱりみんなとおしゃべりしたいんだよね。

ゲームになにを求めるのかはヒトそれぞれだけど
私はとにかく楽しく過ごしたい。楽しくにこにこと。
時間的にどうしても遅く短くしか遊べなくても
イベントになかなか参加できなくても、おそらくこれから
ギルドのみんなの進み具合から離されていったとしても
楽しみ方はあると思うから。

とまあ、なんだかエリンが眉間にしわを寄せて
こむずかしいこと考えちゃったけれども、今はなにかミラクルを
おこす必要があるっ!とくにPC的な問題で!
せっかくのイベントウィークなんだもの、潜り込むよ!
昨晩カルちゃんから強烈なバラカ教の布教を受けたので
世界一愛らしいバラカを作って潜り込むよ!


sab6.jpg
有馬記念はうちの流星号がいただいたっ

英国紳士とは

Category : プレイ日記
kal2.jpg

おじょうちゃん、お困りのことがおありかな?

白馬に乗った王子様ならぬ装甲馬にのったカルちゃんから
クエスト消化の旅にご招待がありました。


砂漠に来て以来、ちょっとだけ敵が固くなったような気がします。
今までは少しくらい無茶してもげへげへ君を盾にしのいでこれたのに
ここのところ立て続けに、スポポポポーンと叩き出されたこともあって
エレはお休みしてたのでした。

アーチャーだからなのかなー、動きがはやいよ、カルちゃん。
アタッカーはこう戦うものなんだなーとしげしげと見つめてました。
私の弓はもっさりだからねぇ。斧のときはそうでもないけれど、
回復手段がないからどうしても及び腰になっちゃう。

罠をしかけて、初段でおっきなダメージいれて後ろへ回避して
爆弾設置してとヒラリヒラリと戦う。
蝶のように舞い蜂のように刺すなんて言葉があるけれど
アーチャーとかソーサラーは動きがポイントなのかしらん。
壊滅スピードが断然違います。

シンデレラタイムまで1時間ほどだったけれど、目標だったクエスト
全部かたづいちゃった!おまけに37にレベルアップして
いよいよミッションも先へと進められます。ありがとう、カルちゃん!


kal1.jpg
圧倒的な質量の差のバラカとエリーン。

神殿前の敵はどれも倒しにくいしドロップもしぶくて。
苦労したわりには見返りが少ないものもあって、ついついダークな
一面がでてしまった!


「もっとよこせ!」


悪態をつく私の横で穏やかに報告するカルちゃん。
まこと英国紳士のようでありましたよ。

森へ帰ろう

Category : プレイ日記
先週、夜中にサブっこ達で森へ帰りました。
森はいいねぇ。。。

真ん中のコ、えんらさんですよ。
かわいいんだ、これが。
カオもかわいいんだけどしぐさもまたグッときます。

あまりのスィートさ加減にちゃりんパンダが頭抱えてます。

sig4.jpg
オーマイガーーーーッ!

同じようなレベル帯の3人が集まって
とくに何かを狩るわけでもなく、ただつったって
のんびりお話してただけの時間。

TERAはとかく時間が早く過ぎていくように思う。
ミッションもテンポいいし、IDもおなじ。
クエストもさくさく進められるから気がついたらいつも
せっせこせっせこ走り回ってるんだよね。

それはそれで楽しいんだけど、生産したりぼーっとしながら
おしゃべりに興じるの時間もたまにはほしいなーっ。
「座る」エモができたら焚き火囲んでそうしたいなー
ABOUT

Rukii2


Rukii
ヴェリック鯖

エレメンタリスト Lv37
バーサーカ Lv32
アーチャー Lv29

【ギルド】 さくら交響楽団

torso55

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
SEARCH
LINKS
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。